モラハラを克服したい!夫・彼氏・上司に悩んでいる方へ【まとめ記事】

自己肯定感が低くてモラハラに悩んでいる女性
れも

「めげないブログ」を立ち上げようと決めたのは、
モラハラに苦しんだことが一番のきっかけです。

筆者の過去とプロフィール

この記事はコンテンツが増えるごとに「随時更新」していきます!

こんな方にオススメです
  • 現在モラハラで悩んでいる(家庭・職場)
  • モラハラ被害から抜け出す方法を知りたい
  • 結婚相手にモラハラ男を選びたくない
Contents

これが「モラハラ男」の正体…

最初から”モラハラ男”だとわかっていたら結婚しないはず。
それなのに、なぜ世の中にはこんなにもモラハラに悩む女性が多いのでしょうか?

答えは「豹変するから」

あなたの彼氏は大丈夫!?
こちらの記事では”モラハラ予備軍“の見極め方についても紹介しています。

モラハラと「生活の悩み」を分けて考えると解決のヒントに!

複数の悩みを混ぜると解決策がわからなくなります。
その結果、モラハラ被害を受け続けている女性が多数…泣

1つずつ分けて考えるヒントになればと思い、この記事を作成しました。

モラハラ夫と別居を決意したら「完璧な準備」を!

別居を決めたら「完璧な準備」が必要です。

後のトラブルを回避する対策も含めて、以下の記事で詳しく解説しています。

ただでさえツライ別居中の「仕事探し」は効率的に

別居とともに仕事を探す人も多いですよね。

よくある失敗は、焦りから仕事選びを間違えてしまうこと。

急いで決めたくなる気持ちも理解できますが(わたしも経験者です)
「仕事が決まった喜び」は最初だけ。

これから多くの時間を費やしますのでしっかり考えて選びましょう。
また、面接時に「個人的な事情」は禁句です。

長期戦になり「最終手段」で離婚を成功させた話

離婚はどちらかが納得しないと長期戦になります。

何を言ってもダメ…
真逆の発想に出たら成功した話はこちらです。

考えすぎてしまう気持ち、わかります【自己肯定感】

モラハラで悩んでいる人にオススメの3冊

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

Contents
閉じる