自己肯定感を高めたい人へ。一緒に訓練しましょう!【めげない記事まとめ】

自己肯定感を上げない女性
  • URLをコピーしました!
れも

一緒に「心のクセ」を修正しましょ!

自己肯定感が低すぎた筆者のプロフィール

「めげないメンタル」を鍛えるためのコツやヒントをまとめました!

こんな方にオススメです
  • 生きづらいと感じている
  • 他人の目を気にしてしまう
  • 自己肯定感を高めたい
Contents

「また怒られるんじゃないか」とビクビク…そんなときは

今日は怒ってないかな?大丈夫かな?と相手の機嫌をうかがってしまう…
ツラいですよね(めちゃくちゃわかります)
ニガテな人の顔を見ただけで「今日終わった…」って思うことも。。。


そんなあなたに2つの朗報!

  • 実は怒られていない
  • 「怒っている人」に巻き込まれているだけかもしれない


本当は落ち込む必要がなく、むしろあなたに全く非がない可能性も!

以下の記事では「怒られるのが怖くなくなる方法」を詳しく解説しています。

【HSP】運動が続かない・運動する時間がない方へ

れも

ジムに行くとHSPを発動しちゃうんです
(周囲が気になったり、他人の汗がムリだったり)


あらゆる理由をつけて運動をしなかった筆者が、自宅でできる究極の「ながら運動」を見つけました!

仕事をしながら・動画を見ながら・ブログを書きながらできる方法です!

「親ガチャ」に失敗したと感じる方へ

「親ガチャ」という言葉を知ったのはつい最近。

そしてどうやらガチャに失敗した模様。


さて、ここからですよ。

ガチャを恨み続けて不幸に生きるのか、
与えられた命のカスタマイズを楽しむのか。


やってやろうじゃないか!

あなたもいろいろ乗り越えてきましたよね?
ガチャでバグった性格に振り回されましたよね?


だったらもうここからはカスタマイズしましょうよ!

プラグイン入れまくったブログのように(?)


というわけで、
恨まずに生きるヒント」になればいいなと思って書いた記事です。

「幸せとは?」って考えちゃうことありますよね…

ある社長さんがこう言ってました。

「お金持ちになれたのにストレスが増えてしまったよ〜」と。

幸せってなんだろう


答えはまだわからない。

でも生きたいのに生きられなかった人がいる。


その人たちには
「今日も明日も生きられるなら幸せだ!」と言われるかもしれない。


私たちは今日も生きられた。

これって幸せなことなのかもね。

「ブログを書く」と思考の整理に!

れも

ブログに出会ったのは17年ぐらい前


当時は他人の日記をのぞき見するようなツールでした。
おもしろいかどうかが基準で、有益かどうかなんて求められていなかった時代。

最近はハイレベルなビジネスブログばかりですが、始める目的はなんでもよいのです

手帳やノートに書いていた日記をあえて公開してみる!
それだけで誰かに届いたり新たな出会いがあったりします。

たとえばほら、今あなたも読んでくれているじゃないですかっ♡

これが私とあなたの出会い。ブログのおかげです!

騙されやすい人生から卒業!!

騙す方が悪いです。間違いありません。

ですが、騙される側に知識があれば騙されなかったはず。


騙す人がいなくなるのは「騙される人がいなくなったとき

減らしましょう、騙される人!
減らしましょう、騙す人!

「スピード依存」には気をつけて(経験者よりw)

依存。
コワイですね、本人が気づかないのですから。

とくに弱っているときは危険です。
現実から目をそらして都合のいいように解釈。

そんな魔法が持続するはずもなく、ジェットコースター並みスピードで急降下。

到着する先は【 THE・現実


以下の記事は「どうせ戻ってくるし最初から現実を見ましょうよ」というお話です。

マジメな人ほど「罪悪感」を抱いてしまうものです…

専業主婦は何も悪くない!だから開き直ろう!

そう思えればどんなにラクか。。。

  • 専業主婦に「罪悪感」を抱いてしまう
  • 家事も仕事もちゃんとやりたい
  • 介護をしながら社会とのつながりもほしい


こんな気持ちは生活を変えない限り消えません。

結論、解消するには「自分でお金を作る」

時間がないなんてただの言い訳。
今は在宅ワークや短時間勤務・案件ベースで契約できる時代です!

自分の心のために働きませんか?

元採用担当者としてもお力になれるように、働き方の情報発信を続けていきます。

「自己肯定感」を上げたいときにオススメの3冊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents